主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 精米機

<<   作成日時 : 2010/01/25 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旦那が知り合いの方からお米(玄米)を頂いた。
本当に助かります。ありがとうございます。

玄米なので、精米機までお米を搗きに行かなくてはならない。
それだけならば、いいのです。

去年から10Kg100円だったのが、
7Kg100円に値上げされたのです。
7Kgって半端すぎ。
だから体重計に箱をのせて、その中に袋をのせて計ってから行くんです。

以前から探していた精米機。
家電屋さんにはあまり種類がなかったり、高かったりで
ずーっと横目で見ていた。

そして、この間の土曜日。
事件は起きた。

たまたま、電球が切れたので電気屋さんに行くことになり、
ついでに精米機も見ていた。
いつも\12,800-で売りにでているツインバードの精米機が、
なんと\9,800-になっていた。

これはGETか?

と、旦那に相談。

物を見るなり”これはダメだ!”

残念。。。。

それからしばらくの間、彼は蓋を開けたり中をのぞいたり
仕組みを分析していた。
結果
”物はこっちのほうがいいぞ”
それは、象印のBR-CB05。
攪拌式ではなく圧力式のものだ。

ってそれって高いじゃん!

帰宅してAmazonで値段を調べ在庫もチェックして
ワンクリック。
午後3時過ぎだった。
火曜日までには来るだろうと思た。


明けて日曜日。
午前10時半。宅配便の車がやってきた。

ピーンポーン

は〜い
っと玄関へ出た私。

びっくり仰天。
昨日頼んだ精米機、もう家に来た。

画像

Amazon 凄過ぎる。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
精米機 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる