主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を食す

<<   作成日時 : 2009/09/22 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

秋には秋刀魚。
今まではガスグリルで焼いていたが、
昨年あたりから、炭や薪で焼くことが多い。

やっぱり味が違う。
外側はパリッと、内側はしっとりと。。。

昨日も早速焼きました。
画像


いつもは七輪で焼くのだが、
秋刀魚の油が落ち始めると
火が強くなって焦げてしまうので、
昨日は、チムニーで焼いてみました。

真っ黒焦げも出来ず綺麗に焼けました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋はやっぱり秋刀魚ですね! 
先日グリルで焼いたら油が乗り過ぎて炎が立ち、安全装置が働いたほどです  焼いている雰囲気も味の一つですね!
牛味付けホルモン
URL
2009/09/22 15:59
焼きあがった秋刀魚の写真を載せられなかったにが残念ですが、色良く、香り良くできましたよ。
焼いている時は、やっぱり隣にビール缶が・・・
kei
2009/09/23 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋を食す 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる