主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹山と畑

<<   作成日時 : 2008/02/15 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

小松菜も終盤。
丁度、始めに蒔いたほうれん草が無くなったので、
入れ代わりで、小松菜ばかり・・・

2番目に蒔いたほうれん草が、
寒さのせいか、生育が遅く
前回のほうれん草のように、
上に伸びてこないようだ。

水菜の生育も、今ひとつ。

玉ねぎも相変わらず、頼りない姿。

エンドウはマイペースで
徐々に大きくなってきている。
支柱は未だ先だなぁ。。。
画像


左の真ん中にある山が伊吹山。

おっと〜。
パンジーちゃん(おじさん家で以前飼っていた犬の名前)のおじさんが・・・
パンジーおじさんもここの畑、借りているんです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ^−^
畑の全景は。。初めてじゃないでしょうか?
気持ちの良い所ですね!
空気を吸いたくなります^^
あら、
色んな葉物が育っているんですね〜
すごい!!
うちは玉ねぎ。。
夫の分。。200本が黄色く。。
koko-kazuさんお勧めの肥料をやらねば〜><
センジュ
2008/02/15 22:03
センジュさんへ。
そうでしたね。畑の全景初めてかも・・・
頂き物のお大根やらで、自分家のお大根なかなか消費できず・・・
もうそろそろ引き上げないとね。
干し大根にでも・・・
”koko-kazuさんお勧めの肥料”ってどんな?気になるなぁ〜。
探しにいかねば!!
kei
2008/02/15 22:51
え〜と
koko^kazuさんのブログの。。
玉葱の所に載っていますよ!
8−8−8?
化学肥料だったはずです。
週末。。がんばりましょうね〜
てんぷら王子は。。
ジャガイモ植えてました^^
センジュ
2008/02/16 12:00
センジュさんへ。
ありがとうございます!!
化学肥料、先日購入いたしまして、
玉ねぎの脇に蒔きましたが、
16-16-16でした。
だめかなぁ?
ジャガイモ植えましたか。。。
がんばりましょう!!(^o^)/

kei
2008/02/16 13:56
きれいに手入れをされてる畑ですね。私は最近畑に行っていないので解りませんが、我が家の畑、相当荒れていると思います。そのうちにアップしますね。伊吹山はこの前の写真よりかなり遠くに見えますね。keiさんはどちらにお住まいですか? 岐阜県? 滋賀県? 愛知県?( ^_^)W
hiro
2008/02/16 16:20
私の名前が飛び交ってるぅ!!
8-8-8が一番使いやすく、やりすぎが無いのでお勧めです。もちろん、16-16-16でも問題ないのですが、量は半分で8-8-8と同じ効き目がありますので、やりすぎないようね。たらなければ足せば良いけど、多すぎるのはどうにもなりません。料理と同じですね。
koko-kazu
2008/02/18 15:22
hiroさんへ。
「keiさんはどちらにお住まいですか?」
実は岐阜県なんです。
前回載せた伊吹山の写真は、かなり望遠で撮ったので
大きかったと思います。
でも、肉眼でみたら、上の写真よりももっと大きく見えますよ。
今日も伊吹山や養老山地は雪がかかって綺麗です。
kei
2008/02/19 13:54
koko-kazuさんへ。
化成肥料やり過ぎに注意・・ですね。
了解です。
大きな袋で買ってしまったので、量には気をつけます!
kei
2008/02/19 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊吹山と畑 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる