主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さつま芋」と「りんご」があれば・・・

<<   作成日時 : 2008/01/27 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

さつま芋とりんごで、
簡単料理。

画像
用意する物は、
さつま芋1本、りんご1個、シナモンシュガー、水。













****作り方****

1) さつま芋の皮を、すじ状にむき、ひと口大の大きさに乱切りし、水にさらす。
画像















2) りんごの皮をむき、芯をとり、さつま芋と同じくらいの大きさに乱切り。
画像

















3) 鍋にさつま芋、りんごの順で入れ、お水を1/4くらい入れる。
画像

















4) 蓋をして火にかけ、7〜8分程で色が変わってくる。
画像



















5) そしたらシナモンシュガーを入れる。(小さじ1/2程。好みで加減してください)
6) 蓋をはずしたままで、2〜3分煮る。
画像
















7) 出来上がり。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
活性酸素とは? その4
〜外出中も抗酸化しよう!活性酸素対策チェック〜 ...続きを見る
☆Aqua Arctica☆,「さつま芋...
2008/01/27 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜おいしそう〜
シナモンもお芋もあるな〜
りんご。。
ワゴンの買ってきて。。
やってみます!!
どんな感じかな〜
ホクホクしてるのかな?
センジュ
2008/01/27 18:39
センジュさん、大丈夫ですか?
戻ってきてくれたんですね。よかったぁ。
このさつま芋とりんごの煮物、水をたくさん入れてしまうと、
水っぽくなるので、水の分量がポイントかな?
少なめでいいですよ。そしたら、ホクホクした感じになりますよ。
kei
2008/01/27 21:16
とても美味しそうですね。今度お孫ちゃんが遊びにきたら一緒に作ってみます。今4才のお孫ちゃんはお手伝いをさせるととても喜ぶんですよ。
hiro
2008/01/27 22:33
hiroさんへ。
簡単なので、お孫さんと一緒に作れると思いますよ。
シナモンの香りが、お孫さんウケするかどうか???
その時は、シナモンを少量もしくは、無しで、お砂糖少々でもいいかも・・・
kei
2008/01/28 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「さつま芋」と「りんご」があれば・・・ 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる