主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 食わず嫌い

<<   作成日時 : 2007/10/23 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

馬鹿でかくて、鈍重、大飯食らい。
大きさ、重さで価値が決まる、前近代的乗り物。
と、思っていたアメ車。

そのため、今まで見向きもしなかった。
ところが、最近、クライスラーの車が
妙に気になっていた。

マッスルなダッジの正規輸入開始。
元祖Jeepラングラーのフルモデルチェンジなど、
気になる話題がいくつかあったので、
販売店へ出かけてみた。

冷やかし気分で、ラングラーの試乗をしてみて
あらびっくり。
なめらかなエンジンフィール、
幌にもかかわらず静かなキャビン、
しなやかな乗り心地、
正確なステアリング。
全てが新鮮な驚きだった。

エンジンルーム、足回りを眺めても、
きわめてシンプルなメカで構成されていた。

最近の車は、エレクトロニクスにまみれで
まるで、化学調味料漬けの食品のようだが、
Jeepラングラーは、
有機栽培された、素朴な味のする自然食品のようで、
非常に心地よかった。

新しい味を知ってしまい
欲しいものが又1つ増えてしまった。

と、旦那が言っていた。

一緒に試乗してみて、
滑り出しがとても軽く動き、シートも適度に硬く
思っていたより乗り心地もよかった。
でも、買えないよね?
ね?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
試乗のポイント
当然のことながら試乗は必須条件です。 試乗しないとわからないことがたくさんあります。 もし試乗することをを渋るようでしたら、なぜ試乗できないのか? ...続きを見る
中古車を買うなら・・・
2007/10/27 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食わず嫌い 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる