アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラブラドール」のブログ記事

みんなの「ラブラドール」ブログ

タイトル 日 時
緑のじゅうたん
緑のじゅうたん 今朝の散歩は、チョッと遅かった。。。 でも、ちょうど雲の間から太陽が出てきて、 稲の葉やツユ草の葉に水滴がひかり、 きれいだったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 10:45
かめさん
かめさん 今朝のお散歩より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 10:38
今日の天気って。。。
今日の天気って。。。 今日の天気は、暑いようでも ひんやりとした風が吹く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 14:39
バジルとサンスベリア
バジルとサンスベリア 5月19日にバジルの種を蒔いて ほぼ1ヶ月。 こんなに大きくなりました。 ちょっとせまくなってきた感じ。 もうちょっと待っててね。 それぞれの鉢に植え替えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 10:04
大きな切り株より
大きな切り株より 今朝のお散歩でであったものは。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 11:00
タイムスリップ
タイムスリップ あの時(http://mk2hsakura.at.webry.info/200804/article_4.html) かすみ草と一緒にこの花の種を蒔いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 10:02
おいしい輝き
おいしい輝き 今朝のお散歩から。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 13:45
ロイヤルサンセット開花
ロイヤルサンセット開花 庭のばらが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 10:23
ハイチーズ
ハイチーズ 今日のはるかさんは、お利口にポーズをとってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 14:40
藤の花
藤の花 今朝のお散歩から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 09:42
はるかと桜道
はるかと桜道 桜の花も散ってしまい、 新緑の葉っぱが 生き生きと輝いている 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 10:01
想い出がいっぱい
想い出がいっぱい 今日の散歩で出会った花。。。 想い出がいっぱいだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 10:36
ドウダンツツジ?
ドウダンツツジ? いつもの散歩道。 真白い鈴蘭のようなきれいなお花を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 10:24
モッコウバラとチューリップ
モッコウバラとチューリップ 昨日は一日雨降り。 太陽の日差しと雨上がりの水滴が、 きれいに草花を演出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 09:35
雨の日は。。。
雨の日は。。。 今日は雨降りなので お散歩は近くをくるっとまわるだけ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 14:35
木の実
木の実 足の裏でバリっと何やらつぶれる音。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 11:23
バナナの木???
バナナの木??? いつも通る道に大きな木がある。 時期になると ピーナッツのようなつぼみができて、 そこから白い花が現れる。 そうなるとフルーツのような とってもいい匂いを放つ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 11:02
ばらとラベンダー
ばらとラベンダー 準備は着々と進んでいるようです。 バラのつぼみと ラベンダーのつぼみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 10:19
梅と八重桜
梅と八重桜 今日のお散歩は。。。。。 豪快に咲いている八重桜。きれいですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 11:18
花のあと
花のあと 〜今日のお散歩から〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 12:02
大根の花から〜
大根の花から〜 今日のお散歩で見つけたもの。。。。 それは、これ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 11:10
お散歩で見つけたよ
お散歩で見つけたよ 田んぼの中を歩いていると 時々、レンゲが一面に咲いているところに出会います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 11:47
はるちゃん お里帰りする
昨日からあすの午前中まで 愛犬 はるか は、お里帰り。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 21:37
はるよ来い! はやく来い!
はるよ来い! はやく来い! 今朝も雪が降っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 15:11
お昼ねはるか
お昼ねはるか 昨日、用事を済ませ帰ってきた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 11:34
朝の散歩で。。。
朝の散歩で。。。 随分とご無沙汰してしまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 15:54
シェパードに、ご対面
今朝、はるかの散歩での出来事。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 14:14
はるかの見つけたものは。。。
先週の金曜日。 夜の散歩に行こうと玄関を出たら、 はるかが動かない。 じーっと一点を見つめていた。 何があるのか?と、 懐中電灯で照らしてみても何もいない。 でも、はるかには見えている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 22:15
はるかの散歩と藤の花
はるかの散歩と藤の花 春になっても寒い日が多い中、 植物達は、既に活動している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 11:52
世の中桜色
世の中桜色 今日も風が強くて冷たい。。。 お家の中にいると、 陽が出ている時は、ポカポカしていて春のような気分だけど 外は寒いんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 14:02
菜の花畑
菜の花畑 あちらこちらに春の声が聞こえ始め はるかとの散歩では、最近”春探し”をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 14:12
竹鼻の街中で
竹鼻の街中で 先日、はるかと散歩で 竹鼻の街中を歩いていたら、 千代菊さんのお店の前まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 15:04
散歩ジャンパー
散歩ジャンパー 今年の冬はいつもになく寒い。 この冬、何回雪が降っただろう。 それに先日は、最低気温が氷点下3℃。 外は全てが、”カピカピ”している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 11:58
はるちゃん 思い出して!!
最近、チョッと(いえ、随分かもしれない) 困ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 14:21
日向ぼっこ犬
日向ぼっこ犬 今日は晴れているのですが、とても強い風が吹いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 12:23
雪とレンジとGTA
雪とレンジとGTA 明けまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 13:43
はるかの穴掘りとしいたけ
はるかの穴掘りとしいたけ とうとう、今年もあと6日で終わりです。 早いなぁ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 15:53
はるかの友達
はるかの友達 いつもの散歩道で、はるかが立ち寄るところがある。 ジョン君と言うワンちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 11:51
”赤い羽根のはるかチャン”
”赤い羽根のはるかチャン” 地域の班長さんが、「”赤い羽根募金”にご協力を・・」 と、やって来た。 募金箱に気持ちばかりの募金をし 赤い羽根を頂いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 11:51
ねえ はるちゃん
ねえ はるちゃん はるちゃん はるちゃん はるはるちゃん♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 11:42
ポトスの植替え
ポトスの植替え 昨日の午後、ポトスの植替えをした。 ポールに巻きつけているのだが、 ツルが伸び過ぎて巻き付けなくなっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 11:56
はるかのお昼ね
はるかのお昼ね このところ、はるかさんのお昼ね場所は、ここ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 22:59
わぁっ!寝坊した
わぁっ!寝坊した 5時半には朝ごはんを作り始めなきゃいけないのに、 今朝起きた時間は、5時半。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/10 15:32
今朝の日の出
今朝の日の出 今日も4時に起きた。 いえ、起こされた。 はるかが、ハウスの中でゴトゴトと動き回る音で起こされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 15:26
朝、散歩。
最近、はるか(愛犬)の散歩第1便は、 早いときで4時半頃出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 11:58
人間みたいなやつ
人間みたいなやつ お散歩から帰って来て ”ふー疲れた”って、思っていたのは、 私だけじゃなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 22:34
101匹ならぬ7匹ワンちゃん
101匹ならぬ7匹ワンちゃん はるかの散歩の途中、 ダルメシアンのメスを飼っているお家がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:36
たぶん、きっと。
今日の出来事。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 22:01
ディスコは働き者
ディスコは働き者 遊び用ボロ車として購入したディスコ。 ここのところ、いろんなシーンで大活躍です。 (http://mk2hsakura.at.webry.info/200805/article_7.html) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:19
私って綺麗?
私って綺麗? お散歩コースで、綺麗に咲いているお花畑があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:59
秋の花?
はるかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 13:16
大掃除
黒ラブ”はるか”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 22:19
お買い物デビュー
私、”はるか”です。 ラブラドールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:51
ご無沙汰してます
こんにちは。 私のこと覚えていらっしゃる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 15:09
今日のいたずら。。。
家に来て4日目。 なんとかトイレも、トイレシートの上で出来るようになって来た。 今のところ順調かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/17 21:51
Anniversary 〜 はるかブログデビュー
6月14日は、亡きさくらの誕生日。 そんな昨日は、我家にとってドタバタな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/15 14:35
庭のエンドウ
最近、畑にあまり行ってないなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/18 11:41
さくら ありがとう
ブログのタイトル「入院」 のままで、 さくらの報告を、きちんと載せていなかったので ここで、あらためてご報告いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 10:30
〜回想〜
春 遠く さくら(桜)の蕾は かたけれど 野に行き来 我が身と いつぞ 来るらむ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/05 12:07
入院
さっちゃん(愛犬さくら)、 とうとう、入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/19 14:30
田舎風
今朝は、伊吹山の隣の 養老山地の山々が、うっすらと見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/08 15:24
犬の臭覚恐るべし
持久走の季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 12:25
さくらのつぶやき〜散歩編〜
私、”さくら”です。 ラブラドールです。 「黒ラブ」って言われてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/04 21:12
illyとルーシー
かれこれ2年くらい 通わせていただいている お店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 21:58
さくらのつぶやき
今日は朝から雨が降っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/23 20:59
年賀状
ようやく完成した。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 00:18
♪さっちゃんは ね〜♪
♪さくらって いうんだ ほんとはね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 21:49
ご心配おかけしてます。
昨日、エコー撮りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 15:03
依然、不調
水曜日、さくらさんは、またまた採血いたしましたが、 GOTとGPTの数値が高く、 今日、エコーを撮る事になりました。 薬を飲んでいたのですが、 以前、数値が高かったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/30 13:14
寝れなかったよ
あまりにも体調不良は長引くので とうとう買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 22:24
早く良くなぁ〜れ
今月14日にお医者さんに行き、 体調がよくなかったさくらさんですが、 今回の血液検査の結果は、 3回の中で最悪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 20:00
真っ黒の中の真っ黒
黒ラブを飼い始めた頃、 とてもびっくりした事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 22:35
ごめんね。
動物病院へ行き、 さくらにワクチン注射をうってもらう予定だった。 接種前の検診で、中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 22:23
ムルちゃんでお出かけ
いつも、お留守番が多いさくらさんですが、 今日はムルちゃんに乗ってお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 16:47
体調不良
昨日同様、さくらの体調が良くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 20:32
喋れたらいいのにー
さくらの体調が、優れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 22:18
犬友
さくらの犬友を紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 22:22
やっぱりあなたは、ラッキーよ!
4・5日前、さくらの散歩の途中、 ゴールデンのラッキーに会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 21:34
コスモス畑
アメジストセージーの隣に 黄花コスモスが咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 10:31
日向ぼっこ
この頃、さくらに犬の臭いが漂ってきた。 (まぁ、犬なのだから仕方ない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 22:35
お味はいかが?
今朝、子供用の手土産にクッキーを焼いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 20:59
雨上がりは、かたつむり
雨も上がり、朝のさくらさんの散歩で 見つけたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 10:53
風に揺れて・・
今日のお散歩コースで、 見つけたきれいなお花を紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 11:40
小さな秋見つけたよ
今朝、さくらの散歩に行った時のこと。 田んぼは、既に刈り取ったところが多く さっぱりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 11:25
mini遠足?
朝、早く起きたのと、天気も良かったので、 さくらを連れて、チョッと遠出をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 21:14
田んぼ道を歩いて・・・
最近、さくらさん(愛犬)の散歩コースに、 田んぼ道を歩くことが多くなった。 アスファルトの道を歩くより、 土の上を歩きたいのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 21:35
私の
ボールが大好きなさくらさん。 最近のお気に入りは、このサッカーボール2つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 22:56
”シャワシャワ”だー!
久しぶりに天気が良くなり、 ”待ってましたぁ〜!” って、叫ぶであろう、さくらさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 14:35
さくらの弱点
”うー ワンワン・・ワンワンワン” さくらの鳴き声が、家中に響く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 21:08
ずっと一緒に
今、さくら(愛犬)は、 私の座っている椅子の下で 寝息を立てて、気持ちよさそうに寝ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/24 21:53
さくら ブログデビュー
今日は愛犬”さくら”のお話を・・ 黒ラブのメスで今年5歳。 家族の癒し担当。 自分の事を”犬”とわかっているのかいないのか・・・ ”犬”という名の人間だと思っているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 21:39

トップへ | みんなの「ラブラドール」ブログ

主婦のつぶやき ラブラドールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる