アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「植物」のブログ記事

みんなの「植物」ブログ

タイトル 日 時
バジルとサンスベリア
バジルとサンスベリア 5月19日にバジルの種を蒔いて ほぼ1ヶ月。 こんなに大きくなりました。 ちょっとせまくなってきた感じ。 もうちょっと待っててね。 それぞれの鉢に植え替えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 10:04
タイムスリップ
タイムスリップ あの時(http://mk2hsakura.at.webry.info/200804/article_4.html) かすみ草と一緒にこの花の種を蒔いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 10:02
自然は美しい
自然は美しい 今日の散歩で川沿いを歩いていたら、 こんなにきれいな形の物を見つけました。 普段なら 「雑草ね」っと 通り過ぎるだけですが、 自然の物って きれいな形をしているのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 10:08
おうちのなかで
おうちのなかで しとしとと雨降り日和。 今日は一日お家で過ごそう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 11:04
スイートバジル
スイートバジル バジルが好きで、毎年種を蒔いていたが、 今年は蒔くのを忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 10:23
ひなげしのグラデーション
ひなげしのグラデーション 散歩の途中、雑草ばかりの空き地に ポッツリと咲いていた。 ひなげしの花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 11:50
おいしい輝き
おいしい輝き 今朝のお散歩から。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 13:45
ロイヤルサンセット開花
ロイヤルサンセット開花 庭のばらが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 10:23
藤の花
藤の花 今朝のお散歩から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 09:42
お茶の葉
お茶の葉 夏も近づく八十八夜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 11:35
夏野菜
夏野菜 4月に入ってから、 借りている畑を、みんなで草取り、耕し畝を作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 11:13
はるかと桜道
はるかと桜道 桜の花も散ってしまい、 新緑の葉っぱが 生き生きと輝いている 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 10:01
想い出がいっぱい
想い出がいっぱい 今日の散歩で出会った花。。。 想い出がいっぱいだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 10:36
ドウダンツツジ?
ドウダンツツジ? いつもの散歩道。 真白い鈴蘭のようなきれいなお花を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 10:24
モッコウバラとチューリップ
モッコウバラとチューリップ 昨日は一日雨降り。 太陽の日差しと雨上がりの水滴が、 きれいに草花を演出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 09:35
木の実
木の実 足の裏でバリっと何やらつぶれる音。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 11:23
バナナの木???
バナナの木??? いつも通る道に大きな木がある。 時期になると ピーナッツのようなつぼみができて、 そこから白い花が現れる。 そうなるとフルーツのような とってもいい匂いを放つ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 11:02
ばらとラベンダー
ばらとラベンダー 準備は着々と進んでいるようです。 バラのつぼみと ラベンダーのつぼみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 10:19
梅と八重桜
梅と八重桜 今日のお散歩は。。。。。 豪快に咲いている八重桜。きれいですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 11:18
花のあと
花のあと 〜今日のお散歩から〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 12:02
大根の花から〜
大根の花から〜 今日のお散歩で見つけたもの。。。。 それは、これ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 11:10
お散歩で見つけたよ
お散歩で見つけたよ 田んぼの中を歩いていると 時々、レンゲが一面に咲いているところに出会います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 11:47
桜小枝
桜小枝 大きな桜に木の下に 風に吹かれて折れてしまったのか、 たくさんのつぼみを付けた桜の小枝が 落ちていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 14:06
パンジー
パンジー 昨年の秋頃だったか。。。 パンジーの種を播いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 16:03
はるよ来い! はやく来い!
はるよ来い! はやく来い! 今朝も雪が降っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 15:11
柿の花
柿の花 新緑の葉が奇麗な季節。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 11:36
こいのぼり
こいのぼり いつものように、はるかと散歩の途中で見かけたものを少々。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 11:34
はるかの散歩と藤の花
はるかの散歩と藤の花 春になっても寒い日が多い中、 植物達は、既に活動している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 11:52
雪柳の思い出
雪柳の思い出 雪柳花がきれいに咲いていたのだが、 昨日の雨で、はらはらと花びらが散りだした。 地面には、小さな白い花びらが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 16:27
菜の花畑
菜の花畑 あちらこちらに春の声が聞こえ始め はるかとの散歩では、最近”春探し”をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 14:12
桜の花が咲く頃に・・・
桜の花が咲く頃に・・・ お散歩コースの桜の木にも、 ようやく蕾が膨らみ 花がちらほらと咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 16:07
春のたより
春のたより 最近、我家にも春の訪れがちらほらと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 16:06
岩津天満宮の梅
岩津天満宮の梅 またまた梅のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 15:51
美味しそう
美味しそう 朝、散歩の途中で見かける美味しそうな実(?)。 今日は止まってパシャリ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 14:56
秋の香り
秋の香り 段々と気候が良くなり、 はるかとのお散歩時間は、散策の時間とも言える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 11:11
秋桜
秋桜 コスモスが風に揺られて。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 11:44
秋咲きコルチカム
秋咲きコルチカム 1週間前、ホームセンターに観葉植物の土を買いに行った時の事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 10:31
ポトスの植替え
ポトスの植替え 昨日の午後、ポトスの植替えをした。 ポールに巻きつけているのだが、 ツルが伸び過ぎて巻き付けなくなっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 11:56
〜お花特集〜
〜お花特集〜 今日は朝からお花が綺麗に咲いていて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 11:17
ミリオンバンブーとスパチフィラム
ミリオンバンブーとスパチフィラム 観葉植物の植え替えをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 15:37
私って綺麗?
私って綺麗? お散歩コースで、綺麗に咲いているお花畑があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:59
秋の花?
秋の花? はるかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 13:16
胡蝶蘭の花
胡蝶蘭の花 ついに来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 21:32
胡蝶蘭の祈り
胡蝶蘭の祈り 胡蝶蘭の蕾が、だんだんと大きくなってきた。 今度は綺麗に咲くところまで育てたい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 15:28
今年のファリナセア
今年のファリナセア おととしサルビア・ファリナセアの種をまいた。 が、その年は花を見ることが出来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/23 22:16
辛い思いから3ヶ月・・・
辛い思いから3ヶ月・・・ バラ(ミスティブルー)が、咲きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/20 14:14
季節〜イチョウの葉〜
季節〜イチョウの葉〜 通りすがりの街路樹 イチョウの葉が 新緑でキラキラと揺れていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 20:55
ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー 庭で水撒きをしていると、 どこからか甘くやさしい香りが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/16 23:06
スパティフィラムの涙
スパティフィラムの涙 今、家には2鉢のスパティフィラムがあります。 1鉢は、もう1つの鉢から株分けしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/04/24 11:11
春の河原で
春の河原で 気持ちのいい春らしい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/20 22:39
バラの蕾
心を鬼にして、剪定したバラに 蕾が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/16 11:35
かすみ草
種から蒔いた”かすみ草”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 15:34
クレマチスの蕾
次々と、つぼみが出てきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 22:12
スパティフィラム 元気です!
スパティフィラムの蕾が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 16:12
胡蝶蘭 第3弾
胡蝶蘭第3番目の花茎が、伸びてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/10 16:56
負けるものか!
胡蝶蘭の花茎を切ろうかと思い、 蕾が付いていたところをよく見たら、 少し下のところから、 小さな蕾が出てきていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/26 20:25
いいこと無いなぁ
大切に育てていた胡蝶蘭ですが、 加湿器の蒸気に当たり 枯れてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/24 21:39
水仙 開花
今年は、水仙の花が咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 21:54
大きく膨らんで・・・
胡蝶蘭の蕾が 随分大きくなってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/11 11:46
バッサリ。。。
片手に・・・はさみ 心に・・・バラの花 唇に・・・呪文(バッサリ・・) 背中に・・・みんなのコメント あぁ〜、あぁ〜・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/03 22:13
鬼になれなくて。。。
昨年購入したバラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/02 16:29
トランプと沈丁花
さくらとの散歩で見つけたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/31 21:17
梅の花?
”あっ 蕾だ!” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/28 15:24
水仙の香りは、まだ先
ニョロニョロが成長して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 11:01
シャコバサボテン 咲いてます
遅くなりましたが、 序々に咲いてきてますよ。 シャコバサボテン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 10:59
アカシアの木
ありました、ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 15:19
胡蝶蘭 バンドエイド巻
先日、負傷を負った胡蝶蘭ですが、 意識不明の重体で、 延命も危ぶまれる状態が 依然、続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/18 22:11
胡蝶蘭 損傷
「胡蝶蘭 重体」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/16 14:27
胡蝶蘭
胡蝶蘭に、蕾が付いたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/15 22:12
春になったら・・・
スットクの苗、がんばってますよ。(真ん中の苗ポット) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/13 22:11
かすみ草
去年11月ごろ、かすみ草の種を蒔いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/09 20:59
ゆっくり咲いて、長く咲いて
11月19日には、 未だ硬かったシャコバサボテンの蕾が、 ようやく色付き始めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 14:09
胡蝶蘭
胡蝶蘭の芽が、伸びてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 23:29
南天
赤い実がたくさんなっている枝は、 今にも折れんばかりに曲がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 22:05
秋と春
さくらの散歩で、”旬”を見っけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/04 22:08
黄色い道
街中も、随分紅葉が進んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 22:16
ゆずの木
鈴生りだったゆずの木を見てから、 どうも、”ゆず”が気になって・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/29 22:38
アロエのつぼみ
実家から貰ったアロエを、 花瓶に挿して置いておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/27 12:10
レモンの木は、たくましい
6年前、ここに越してきた夏の日に レモンの種を埋めた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/26 11:56
鈴生り
さくらのお散歩の途中で、 ”冬”を見つけたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 13:08
もう少しこのままで
玄関先に置いてあった シャコバサボテン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 22:40
桜の悲鳴!
ブーン、ブブブーン。 と、電機のこぎりの音が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 12:02

トップへ | みんなの「植物」ブログ

主婦のつぶやき 植物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる