主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カメの産卵

<<   作成日時 : 2010/07/30 08:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

7月24日(土)

先月(6月)終わりごろからカメの水槽のお水を
毎日交換している。

その日もお昼にお水を交換した。

そして、3時ごろだったか・・・

娘に呼ばれた。
「かぁ〜さん、ちょっと来てぇ〜」

なんだろうねぇ〜

と、水槽のところまで来ると

「これ。これ。」
「見てみぃ〜」

旦那もそこにいて、水槽を見ていた。

水槽に目をやると
なんと、ウズラの卵2つ分くらいの大きさの卵が
水槽の砂利のうえにころがっている。

「たまごじゃん!!」

どっちが産んだんだろうねぇ〜
とか
さっきまで無かったのにねぇ〜
とか
この卵どうするのぉ〜
などと、騒いでいた。

その1か月くらい前も一度産んでいたらしい。
というのも、
水槽を見たら、卵らしき殻が砂利の上に浮いていたのを発見したからだ。
その時は、ちょっとショックで、
見つけてやれなかった事と、産卵に向いていない水槽の中で飼っていることが
カメに申し訳なかったと、思っていた。

外で飼うこともできず、この水槽で産卵をしてくれたのだから
卵だけでも孵化してくれることを祈って
昆虫セットのプラケースに、砂を入れ真ん中あたりに穴を掘り
埋めてみた。

2か月くらいで生まれてくるらしいが
はたしてうまくいくのか・・・・

つづきは 2か月後に。。。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
卵 無事に孵るといいね〜 うちの ダーリン 誰か悪戯したんじゃないかって言ってます。  まさかあ〜  ね。  楽しみにしてます。。。。。。
どのくらいで孵化するのでしょう?
浜松 まーちゃん
2010/07/31 19:39
浜松 まーちゃんさんへ

ご無沙汰してます。
卵ですが、2か月ほどで孵化するらしいです。

初めてなので孵化するかどうか。。。。

でも、生まれたらきっとかわいい赤ちゃんカメが見れるはず!!
そしたら、また、ブログに載せますね。(^o^)v
kei
2010/08/01 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメの産卵 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる