主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS はるかの見つけたものは。。。

<<   作成日時 : 2010/06/03 22:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日。
夜の散歩に行こうと玄関を出たら、
はるかが動かない。
じーっと一点を見つめていた。
何があるのか?と、
懐中電灯で照らしてみても何もいない。
でも、はるかには見えている。

はるかと一緒に近寄ってみると、
何らや黒い物体に鼻を寄せて、
クンクンとにおいを嗅いでいる。

ライトを当ててよく見たら、クワガタムシだった。
たぶん、コクワガタ。。。

翌日、以前オオクワガタを飼っていた時に使った
昆虫ケース、クヌギマット、クヌギの木などを小屋から出して
さっそくクワガタムシのおうちを作った。

一人ぼっちじゃかわいそうかなぁ?
と思い、ホームセンターでコクワガタのメス(100円だった)を
一緒に入れてあげた。

卵ができるといいなぁ。。。


オオクワガタを飼っていた時、
卵から4年かけて成虫になった。
そのときはうれしかったなぁ〜
成虫になったのはメスばかりで、
オスを購入してみたが相性が悪かったのか
次の幼虫はできずに終わった。。。

庭にカブトムシが飛んできたなんてめったにないことで、
幼虫ができることを楽しみにしている私です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はるかの見つけたものは。。。 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる