主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪柳の思い出

<<   作成日時 : 2010/04/02 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪柳花がきれいに咲いていたのだが、
昨日の雨で、はらはらと花びらが散りだした。
地面には、小さな白い花びらが。。。

画像


雪柳の花を見ると、いつも
”あの時は、ごめんね”
って心の中で言っている。

あれは、まだ幼稚園に行くか行かない頃だっただろうか。。。
庭に雪柳の花が、
やはり今と同じように咲いていた。
それを枝の根元からしごき取り、
両手いっぱいに持って、空に向けて投げ上げた。
”わーい 雪だぁ〜”
とか、きっと言っていたと思う。

あまり大きな木でなかったから、
3,4回したら花は無くなってしまう。
でも、祖母は、叱らなかった。
私が、
”もう一度やったもいい?”
って聞くと
”いいよ”
と、言うだけで。。。

きっと私だったら、
”だめ!!せっかくきれいに咲いているのに
そんなことしちゃぁだめ!”
って言うだろうなぁ。

”ばぁば〜ごめんね”

このメール天国まで届くかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪柳の思い出 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる