主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花畑

<<   作成日時 : 2010/04/01 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あちらこちらに春の声が聞こえ始め
はるかとの散歩では、最近”春探し”をしている。

近所のスズランがきれいに咲いていた。
そこへはるか登場。

画像


”ねえ、ねえ。これって食べれる?”

っと、言わんばかりにクンクンしている。


いつも春になると、菜の花をお浸しにして食べるのだが、
ついこの間まで機会がなかった。

先日、祖母の1周忌があり
その会食に”菜の花のお浸し”があった。
苦味がなく、とてもおいしかったので
あの味を求めて、また挑戦しようかなぁ
っと、思っている。

そんな菜の花。
散歩途中で見かけてしまった。
ちょっと遠かったけど、歩いてみた。

画像


養老山脈をバックに菜の花畑を撮ってみました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菜の花畑 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる