主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のたより

<<   作成日時 : 2010/02/21 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、我家にも春の訪れがちらほらと。。。

去年の夏の終わりごろにミニパンジーの種を蒔いた。
なかなか芽が出ず、諦めた頃に小さな芽が出てきた。
冬のはじめ頃には、しっかりした苗になっているはずだったが、
可哀想なくらい小さかった。
そのミニパンジーが最近になって花が咲き出した。
画像


画像


画像


画像


青に紫、黄色に白色だんだん賑やかになってきました。
そろそろポリポットから卒業かな。。。


それから、
シイタケ栽培のシイタケさん。
この頃になって一つ二つとシイタケが出来つつあります。
もう、終わりかと諦めていたところだったので、すごくうれしい。
何より、採りたてのシイタケが食べられることが一番嬉しい。

画像


たった一つなので、これを家族で等分していただきます。
あぁ〜何だか貧しい。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のたより 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる