主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS はるちゃん 思い出して!!

<<   作成日時 : 2010/01/12 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、チョッと(いえ、随分かもしれない)
困ったことがある。

うちの”はるちゃん” 案外、頑固者かも?

去年の今頃は、お家の中でトイレができていた。
それが、いつの間にか外でしかしなくなってしまった。

パピーの時に使っていたトイレ用サークルを、
小屋から出してきて使ってみた。
”トイレできるまでここにいなさい!”って
サークルの中に入れてみた。
”かぁさん。。これチョッと小さいんですけどぉ〜”
と、はるかの声
うぅ〜ん。。。
サークルの中に入れると、対角線上に立たないと入っていられない。

それじゃぁっと
いつも外でする時は、枯れ草の上とか藁の上だったりするので、
ホームセンターで藁を探したがいいのが無く、
仕方ないので、うさぎの餌用の藁のようなものを購入。
はるかのトイレシートの上に置いてみた。
”これならばっちりだ”
と、思ったのは本の瞬間。
はるかは。。。
”これおいしいなぁ”
っとムシャムシャ食べてる。。。

えぇ〜いそれじゃぁっと
”出るまで待とうはるかちゃん”
って事で、
トイレが出来るまで外に連れて行かなかった。
そしたらなんと20時間近く我慢している。
膀胱炎になってしまうといけないから、
こっちが負けて、外へGO!
”私の勝ちね!!”
っと、はるかの声。。。

なんでぇ?

夜中、お腹の調子が悪くハウスの中から呼ぶ時は、
直ぐに出してあげると、
”緊急時はね!”
って、トイレでするのに。。。

今日も冷たい雨が降ってきた。
明日は雪になるって言っている。

はるちゃん!
思い出してよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はるちゃん 思い出して!! 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる