主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ポトスの植替え

<<   作成日時 : 2009/09/15 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の午後、ポトスの植替えをした。
ポールに巻きつけているのだが、
ツルが伸び過ぎて巻き付けなくなっていた。

ほどいて見ると、かなり長かった。
芝生の上に並べてみた。

画像



 何でも興味を示す、はるかです。
 この時も、
 ”なになに?
 私も手伝うぅ〜”
 っと、ポトスの葉っぱをちぎってみたり、
 じゃれてみたり・・・







画像


 こんな感じに出来ました。

 前回は、ツルを上下に這わしていったのですが
 今回は、下から支柱にグルグル巻きつけてみました。

 ツルが長かったので巻きつけている時は
 目がまわった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです♪
ポトスって結構大変ですよね・・伸びすぎて困っています(汗)
私は切って根が出てきたら鉢に植え替えます・・そうしたらどんどんどんどん鉢が増えて困ってます(笑)
まこ
2009/09/17 13:01
まこさんへ
はじめまして!
次回は短く切ってたくさん植えようって思ったのですが、
鉢がいくつあっても足りないなぁって・・・・
どうしましょう?

kei
2009/09/17 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポトスの植替え 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる