主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS かすみ草

<<   作成日時 : 2008/04/14 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

種から蒔いた”かすみ草”。

こんなに大きくなりました。

種を蒔くときに、誤ってたくさんの種をこぼしてしまい
おかげで(?)
たくさんのかすみ草の芽が出て来て・・・・

画像



















それをプランターに植え替えて・・・

画像





















今では、窮屈そうな状態です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
keiさん、こんばんは〜♪
カスミソウ一袋でこんなにたくさん芽が出たのですか。
すごいですね。切花用のカスミソウですか?
私は一度苗を買って庭に植えたことあるのですが
失敗してしまいました。いっぱいお花が咲くと良いですね。
hiro
URL
2008/04/14 19:49
hiroさんへ。
かすみ草1袋で、た〜くさん芽がでましたよ。
プランター2つ(1つは1本1本植えましたが、もう1つのプランターは2〜3本づつ植えました)と、畑にも10本ほど植えました。
切花用だったと記憶しておりますが、チョッと自信ないなぁ。
綺麗に咲いたら、また見てくださいね。
kei
2008/04/14 20:20
おおお〜^@^
凄いスゴイ!!
窮屈そうだ^−^
keiさんやったね!!
私は年末に
処分品コーナーで。。
宿根かすみ草というのを
3株買ったんです。
種からのは成功しなくて。。
宿根の方は。。
ここ何日かで〜少し大きくなりました^^
お花。。。楽しみですよね^^
センジュ
2008/04/14 21:31
かすみ草は植えてみたい花の一種なんですが、、。
種子から植えても、宿根となるのですか?
koko-kazu
2008/04/15 00:49
センジュさんへ。
宿根と1年草の2種類あるのですね。
(初めて知りました)
綺麗に咲くといいですね。
kei
2008/04/16 11:06
koko-kazuさんへ。
私、調べてまいりました。
かすみ草には、宿根草と1年草の2種類のものがあり
宿根かすみ草には種ができなく、株分けも出来ないようです。
私の育てているかすみ草は、種から蒔いたものなので
1年草のかすみ草ですね。。。
なので、ご質問の”種子から植えても、宿根となるのですか?”
のお答えは、”ならない”ってことになります。

勉強させていただき、ありがとうございました。
kei
2008/04/16 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かすみ草 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる