主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎風

<<   作成日時 : 2008/02/08 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今朝は、伊吹山の隣の
養老山地の山々が、うっすらと見えた。

画像















さくらと一緒にとぼとぼ歩いていると・・・

待機中のトラクターが。。。
画像



これから出番を待っているかのようで、
そして、にっこり微笑んでいるかのように見える
のは、私だけ?

2月も中旬に差し掛かり、
田んぼや畑で活躍することだろう。。。

いいなぁ。
トラクター。。。

♪風に逆らう〜俺の気持ちを〜
知っているのか〜赤いトラクター〜♪

しばらく行くと、
誰も住んでいない
古い民家が・・・
画像

日当たりは良く
庭に畑も出来そうなくらい
広いです。












誰もいないのに
みかんの木には、実がなっていました。
立派じゃ!
一人で生きていける。。。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あああああ〜@−@
そこに。。
住みたい〜
引越したい〜
移築したい〜
昭和の住民と一緒に^−^
良いお散歩コースですね^−^
センジュ
2008/02/08 17:17
センジュさんへ。
今日は、風もあまり強くなかったので、
少し時間をかけて歩きました。
ここのお家、去年見つけたのですが、
なかなか、大正・昭和っぽいでしょ?

是非、いらしてぇ〜。
昭和の住民と一緒にね!!
kei
2008/02/08 19:52
夫がリタイアしてからたまに二人で低山ハイキングを楽しむようになりました。伊吹山のお隣が養老山ですか〜。私には少し高すぎるようですけど、いいなぁ〜o(^^)o
hiro
2008/02/08 20:51
hiroさんへ。
そうですか〜。ご主人と一緒にハイキング。
いいですねぇ。(^-^)
頂上から見る景色は、また格別なものでしょう?
岐阜城御存知ですか?
岐阜城がある金華山に登った事があるのですが、
私にはプチ登山、プチハイキングが丁度いいかなぁ?
(標高328.9mだそうです。)
kei
2008/02/08 21:06
金華山、学生の頃登ったことがあります。なにせ、お金が無かったので、ケーブルカーを使わないで歩いて登りました。40年以上前のことです。
今度、その時の岐阜城の写真アップします。
koko-kazu
2008/02/09 02:30
クボタトラクターですか。
うちの上の子は、ヤンマーに勤めているんですが、、、。
koko-kazu
2008/02/09 02:32
koko-kazuさんへ。
金華山登ったことあるんですね!
わぁ〜すごい!
40年前の岐阜城見てみたいです。
たのしみが増えました。

このトラクターってクボタもだったのですね。。。
知らなくって、すみません。
赤いトラクターは、ヤンマーでしたよね
失礼しました。



kei
2008/02/09 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎風 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる