主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩津天満宮

<<   作成日時 : 2008/01/06 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

学問の守り神として知られる、
岩津天満宮へ行ってきました。

画像




境内へ入って行くと
撫で牛がお出迎え。
もちろん頭をなでなで・・・

お参りをして、おみくじを引いて来ました。
おみくじの結果ですか?
”大吉”でした。
今年もいい事ありますように・・


帰りは、いろいろな高速道路に乗ってきました。
伊勢湾岸自動車道、東海環状自動車道、
中央自動車道、東名高速道路に名神高速道路。
便利になったものです。
料金高いんじゃない?って?
大丈夫、ループをくるっと回って遠回りしただけなので、
まっすぐ帰ったのと同じ料金。
それにETCの通勤割引使って半額でした。

画像




伊勢湾岸自動車道に入って直ぐに
大きな塔のようなものが2つ。
”アローズブリッジ”
と言うのだそうです。
矢の形の橋ってことでしょうか。







画像




近くから見るとこんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大吉!!
今年もいい年になりますよ。
きれいな橋ですねぇ。私は伊勢の方は2,3度しか行ったことが無いので地理的には良く分かりませんが、きれいなところですよね。
koko-kazu
2008/01/07 00:31
お正月はいろいろと有難う!
また会える日を楽しみにしています。(妹)
ミィー
2008/01/07 10:19
大吉なんて!
今年「も」^−^良い事ありそうですね^−^
近代的な建物ですね。。
伊勢。。。赤福は。。
どうなってのでしょうか。。
世界で1番好きな甘物です^−^
センジュ
2008/01/07 10:49
koko-kazuさん。こんにちは。
つり橋のようになっているのですが、上ばかりみていて、下がどのようになっていたのか分かりません。後から地図でみたら近くに公園のようなものがあるようでうす。時間があったらいってみたいなぁ。
kei
2008/01/07 16:01
ミィーさん、こんにちは。
是非、1月7日のブログを見て下さい。
kei
2008/01/07 16:02
センジュさん、こんにちは。
岩津天満宮ですが、申し遅れましたが、愛知県の岡崎市にあります。是非、こちらにいらした折には、寄ってみてください。九州と言えば太宰府天満宮でしたね。菅原道真公が祀ってあるので、同じですね。いいえ、太宰府天満宮は、天満宮の総本山だそうです。
kei
2008/01/07 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩津天満宮 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる