主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ”五平餅が食べたーい!”

<<   作成日時 : 2008/01/29 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

”五平餅が食べたーい!”

と、叫んでいた娘。

とうとう、動いた!

ネットで作り方を探して、
ご飯を捏ねて・・・
タレもゴリゴリとすり鉢で・・・

まだ米粒の形が残っているよ?
画像




















タレを付けて、
オーブントースターにのせて・・・・
画像



















こんな感じに出来ました。
画像

よく練ったものと、
そうでないものと作りました。
やっぱり、よく練ったほうが
美味しかったよ!!

また作ってね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
keiさんのブログは、私を寝付かれなくさせそう、、いつも。
私が、keiさんのブログを見るのが、真夜中が多いのに、いつもおいしい料理やらばかりで。
今度からは食事後に見なきゃ、、。
koko-kazu
2008/01/30 01:28
娘さんが作ったんですね〜!
すごい!
五平餅って初めて聞きました。
おいしそうですね。
朝ご飯とかにも良さそうですね^−^
センジュ
2008/01/30 10:48
五平餅とても美味しいのよね。私も大好き。信州とか飛騨に旅行すると必ず食べます。お嬢さんのお料理好き、きっとkeiさんに似たんでしょうね。
hiro
2008/01/30 11:41
koko-kazuさんへ。
ついつい新規ブログは夜になってしまうもので・・・
そうでしたね。ここのところ料理編が多かったような。
次回は、食事後にお会いしましょう。。。
kei
2008/01/30 14:27
センジュさんへ。
五平餅は、信州や飛騨、奥三河地方でよく売られているローカルな食べ物なのかも知れないですね。
センジュさんもこの地方に旅行に出られたら、是非食べてみて。
kei
2008/01/30 14:36
hiroさんへ。
娘の作品は貴重なもので、めったに見ることが出来ないことなのです。
(=ほとんどあまりお料理しないのです)
旅行先で五平餅食べる機会がありましたら、
このブログ思い出してください。
kei
2008/01/30 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
”五平餅が食べたーい!” 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる