主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 讃岐うどん

<<   作成日時 : 2008/01/22 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

美味しい”おうどん”に出会いました。

画像
最近、脂っこいものが胃にもたれてしまい、
外出した時の昼食は、胃薬がないと少々つらい。

ふと見ればおうどん屋さん。

ここに決まり!

かけうどん(並)が¥280-なんですよ。
安いでしょ?
で、”わか玉うどん”を注文しました。
それでも、¥380-です。

安くても、おつゆもかつおだしで美味しかったし、
何より、麺がツルツル、プリっとした食感で
玉子も半熟より少々固め、(温泉玉子よりチョッと固め)
ってところも良かった。

胃もたれにもならなかったし
”めでたしめでたし”
の昼食でした。

画像


丸亀製麺さん、
ありがとう!!
今日は胃薬、要りませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
讃岐うどんは美味しいですね。数年前、香川に行った時、諸侯案内の本に載っていた所に行きました。大分待ちました。
でも、とても美味しかったですね。さすが本場だなぁ、と思いました。
koko-kazu
2008/01/23 00:23
うちも冷凍庫の中には
冷凍讃岐うどんがいつも入っています^^
娘達の朝ごはん。
こしがあって大好きです。
それにしても安いですね〜
280円!
こちらは。。素うどんでも480円とか。。
助かりますね〜
いいなあ〜^@^
センジュ
2008/01/23 09:21
讃岐うどん、美味しそうですね。おうどんは大好き。私が子供の頃、母が打ってよく食べさせてくれました。今は夫と二人暮しなので、お昼はいつも麺類です。そろそろ私も夫を調教して、、、遅すぎ? でも大丈夫、夫はやさしいから、、、おうどんとかお蕎麦を打ってもらいたいなぁ〜、、、と思っています。でもこんなに安くて美味しそうだったらその必要もないかもね。
hiro
2008/01/23 09:25
koko-kazuさん、こんにちは。
本場の香川で食べられたなんて、いいなぁ。一度本場で食べてみたいな。
kei
2008/01/23 10:32
センジュさん、こんにちは。
”うどん”にこだわりを持っていなかったんで、いつも特売のおうどん買ってました。讃岐うどんに凝ってみようかしら?冷凍しておけばいいものね。
安いし美味しいし、このお店の看板見たら入ってみて!
kei
2008/01/23 10:37
hiroさん、こんにちは。
お家で手作りのおうどんを食べれるなんて、なんて幸せな方でしょう。作るのは大変なんじゃないですか?よく足で”ギュッコラギュッコラ”踏んでいるところを良く見ますが・・・体力使いますよね。私も作ってみたいです。

kei
2008/01/23 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
讃岐うどん 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる