主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS アカシアの木

<<   作成日時 : 2008/01/21 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ありました、ありました。

アカシアの木。
画像

ずっと探していたんですよ。

3月になると小さな黄色い花をつけるんです。

その花を見ると、
”あぁ〜、春がそこまで来ているなぁ”
って思います。

小学校の頃、
花当番でこのアカシアの花を
持っていったことがあります。
日持ちしなくって、ドライフラワーのように
カリカリになってしまいました。

今年の3月に咲くといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜もう出てるんですね^−^
楽しみですね!
ブログでリース作られている方がいて。。
私も今年はミモザを!と思っています。
まだ。。こちらは。。見かけないんですよ。
いいなあ〜
センジュ
2008/01/21 17:38
センジュさん、こんばんは。
ミモザでリースですか。作ってみたいですぅ。柳のようになった枝で作るのでしょうか?興味津々です!!
kei
2008/01/21 18:03
アカシアの雨に打たれて〜このままぁ死んでしまいたい−。。。西田佐知子のヒット曲。。。昭和36年頃の歌謡曲。。。いい歌ですよ。。。アカシアの花って春一番に咲く可愛い花。成長がはやく翌年にはすご〜く大きな木になりますよ。私はご近所の方からお花を頂いてリースを作ったことあります。楽しみですね。
hiro
2008/01/22 22:15
hiroさん、こんにちは。
そんなに早いんですか?こんなに痩せっぽちが、大きくなるんですかぁ。。。
(実家にあった木は既に大きかったんで成長ぶりが分からなくって)参考になります。植えるところ検討してます。。
リースつくりも楽しみです。
kei
2008/01/23 10:48
keiさん、ご近所のミモザアカシアもしかしたらおおきくなるまで2、3年かかっているかも知れないわ。間違えていたらごめんね。でも成長が速いのだけは本当よ。お母様の方がよくご存知かもしれませんね。
hiro
2008/01/23 11:10
hiroさん、ありがとうございます。
2,3年て、まだまだって思っていてもあっという間に来るんですよね。狭い庭なので、あまり大きくしたくないので、鉢植えにしようかと思っております。そしたら、リースできるかなぁ?小さいのでもいいから作りたいなぁ。
また、いろいろ教えてください。
kei
2008/01/23 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカシアの木 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる