主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS パン作りは楽し☆

<<   作成日時 : 2008/01/21 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝からパン作り・・・

朝は忙しいのに、
自分でもっと忙しくしてどうする?

でも、楽しいし、食べれるし・・・

今日のパンは
”チーズ&ウインナーパン”

パン捏ね機に
強力粉、薄力粉、お砂糖、お塩、
イースト菌を入れて、1分20秒攪拌。
ぬるま湯を入れて40秒攪拌。

出来た生地がこちら。。。
画像

これで、発砲スチロールに入れて1次発酵40分。


















画像















画像

12分割して丸め直し、ベンチタイム20分













画像

成型し中身を入れました。
今日は、チーズとウインナーを・・・
20分の2次発酵開始。















画像

寒いせいか、なかなか膨らまず
10分追加して2次発酵しました。
照卵して焼成します。











画像

出来ました。
もうチョッと焼いてもよかったかな?
余熱なしでオーブンスタートしたせいか
色が薄かった・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
keiさん
すごい〜!!
何でもありの主婦だわ〜
私、粉をあやつれる人って尊敬ですよ。。
最近、ピザとかパンとか。。
皆さん焼かれていて。。
やってみようかな〜。。。
と、思いつつ。。
焼きたてはおいしいでしょうね〜^@^
食べた〜い!!
センジュ
2008/01/21 17:43
センジュさん、こんばんは。
センジュさん家のバターロールに魅せられてから、パン作りにはまってます。
1回に12個しか作れないので、あっという間に無くなってしまいます。また、センジュさんのブログにもパン作り(娘さんが作られたものでもいいので)見せてくださいね。
kei
2008/01/21 18:13
keiさんの、パン、とても美味しそう。
パン好きの私にとってはたまりません。1個いや、5,6個送ってぇ。
koko-kazu
2008/01/22 00:24
koko-kazuさん、
了解です!!なぁんて。お近くでしたらねぇ。。
パン熱、しばらく続くかも・・・
kei
2008/01/22 09:42
これは美味しそう、私、パン大好き―――♪
お家で手作りの焼きたて食べると、たまりませんよね♪
お家が近くだったら取りに行きま〜す!なんちゃって。
私も久しぶりに(7年ぶり)焼いてみようかな?
おけいママ
2008/01/22 18:05
おけいママさん、こんばんは。
焼きたてのパンは、とっても美味しいですよね。お近くでしたら分けて差し上げるのに。。
作っているときは、楽しいしね♪是非トライしてみて!!
kei
2008/01/22 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン作りは楽し☆ 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる