主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエのつぼみ

<<   作成日時 : 2007/11/27 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

実家から貰ったアロエを、
花瓶に挿して置いておいた。

しばらくしたら、根っこがでていた。
”これはいいかも?!”
と、今度は、鉢に植え替えた。

今では、4鉢にもなり、
やけどした時や、
腫れ物の時などに使っている。

その中の1鉢に、
つぼみが付いた。

花が咲くのが、待ち遠しいなぁ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アロエ
我が家の、アロエです。 先日、keiさんのブログをみて、我が家のアロエも改めてみた次第です。 ...続きを見る
koko-kazu's BLOG
2007/11/29 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アロエって増えるんですね。私も早速やってみます。なんだかとてもお洒落な感じに見えますね^−^
センジュ
2007/11/27 17:32
アロエは、どんどん増えるので、それを適当に切って別の鉢に植えておくと又すぐ大きくなってきますね。大きくなり過ぎたら、下の株の部分から5センチくらい残して、上の部分を切ってそれを別の鉢に植えておくと又増えます。
花はきれいですね。
霜と凍りつき(雪)にはご注意ください。
koko-kazu
2007/11/27 23:01
センジュさん、暖かいところに置いたら、もっとたくさん咲くかも・・
実家にあったアロエは、その昔、1m50cm位ありました。
日の当たるポカポカな所でしたので・・・
(その時は、鉢植えではなく、直植えでした)
kei
2007/11/28 14:55
koko-kazuさん、アロエの置き場所にも、気を付けます。
アロエって、簡単に増やす事出来るのですね。
いつも、使うばかりで、あまり気にしていなかった・・・
これからは、増やしながら使うことにします。
kei
2007/11/28 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロエのつぼみ 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる