主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンの木は、たくましい

<<   作成日時 : 2007/11/26 11:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

6年前、ここに越してきた夏の日に
レモンの種を埋めた。

翌年、根が出て(♪〜膨らんで はーなが咲いて実になって・・♪)
膨らみはしなかったが、
ニョキニョキ大きくなっていった。

が・・・
一向に実が出来ない。

なぜだ?

一時期、レモンの木は私の身長(158cm)
よりも大きくなり、
益々とげも大きくなり、
去年、ばっさりと切ってしまった。

それでも、レモンの木はたくましかった。

葉をつけ、トゲトゲもでてきた。
が、実は出来なかった。

ホームセンターで売っているレモンの木は、
小さくても実が付いてるのに・・・

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レモン収穫、豊作です
庭の、隅っこ (と、言ってもうちは狭い庭しかありません、、トホホ、、) に植えてあるレモン、今朝収穫しました。 ...続きを見る
koko-kazu's BLOG
2007/11/26 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜@@恐れ入りました@@スーパーとかで売られているレモンの種ですか?私は1度枯らしてしまっているので、レモンにすごく甘いのですよ。。。^−^:過保護はいけないのかな〜?実。。どうしてならないのかな^−^:トゲは結構危険なのですね。春に鉢から植え替えようと思っているので。。。場所を思案中なんです。日陰ですか?
センジュ
2007/11/26 16:22
来年は、”レモンの木に実をつけよう作戦”を
実行しようかと思っております。

せっかく育ったんですものねぇ。
木は日のあたるところです。
が、冬場は北風が強く当たるので
それが良くないのかなぁ?
kei
2007/11/26 22:58
こんばんは。
レモンは、北風は余り当たらないほうがいいみたいですね。
それに、花が咲いた時、ちょうど春一番が吹くのでそれによって花が落ちてしまい、実がならないことが時々あります。こればかりはちょっと防ぎようがないのですが、周りに木があるとか塀があるとかで少しは、風を和らげることが出来るかもしれませんね。
koko-kazu
2007/11/27 00:31
koko-kazuさん。
教えていただきありがとうございます。
北風が当たらないよう工夫してみます。
kei
2007/11/27 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモンの木は、たくましい 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる