主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフラワーの収穫

<<   作成日時 : 2007/11/22 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月に植えたカリフラワーが、
ますます巨大化。

前回の失策を踏まえ、
早々に収穫することに・・・

大きくなった葉は、1m位にもなり
幹は直径6〜7cmもありました。
カリフラワーの花は、20cmくらい。
かなり重かったです。 ハイ。



画像











画像


また、マグおじさんから
レタスを頂きました。

これまた大きなレタスで、
スーパーで売っているものと
比べ物にならない。

私の作品とも大違い。
マグおじさんの2/3くらいの大きさにしか
成長しなかった。
残念・・・

サラダにして頂きましたが、
パリパリしていて
とっても美味しかった・・・

んーん
弟子入りしたいなぁ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カリフラワー見事です。おいしそう〜で、どうやって食べますか?^−^:調理法教えて下さい。レタスも綺麗に巻いてますね。私。。間引きするのが可哀想で。。。躊躇してたら。。。混み合ってヒョロヒョロになってしまいましたた@@
センジュ
2007/11/23 08:28
カリフラワーメニューですが、コンソメスープに干しえびとゆでたカリフラワーを入れたり、チーズフォンデュで食べたりしています。試してみて・・・
kei
2007/11/23 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフラワーの収穫 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる