主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての感触

<<   作成日時 : 2007/10/06 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

綿の種を蒔いた。
いつだったか、チョッと記憶にないが、
確か、5月頃だったか・・・

それから、芽が出、
40,50cmくらいにまで育った。

台風で倒れてしまったこともあったが、
9月初め、きれいな花が咲いた。
初めて綿の花を見た。
薄いクリーム色で、とてもきれいだった。
ピンクの花も咲いた。
お昼ごろになると、しおれてしまうので、
朝のお楽しみだった。

画像

後で調べてみたら、それはクリーム色の花が
次の日に又咲くとき、
色が変わるらしい。

そして、ようやく綿花の実が出来、
ついに、その実がはぜた。
1つ目は、虫にやられてグチャグチャだったが
2つ目はきれいに、綿が出てきた。







画像







初めて触った綿のやわらかさ・・・
ふわふわしていた。
綿菓子の様な、赤ちゃんのほっぺの様な・・・

次回は、もう少したくさん植えて、
紡いでできるもの作ってみようか・・・


追記
シクラメンにつぼみが出来た。
今年もきれいに咲いてね!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
綿の花って始めて見ました。来年は挑戦!
センジュ
2007/11/19 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての感触 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる