主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼ道を歩いて・・・

<<   作成日時 : 2007/10/12 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、さくらさん(愛犬)の散歩コースに、
田んぼ道を歩くことが多くなった。
アスファルトの道を歩くより、
土の上を歩きたいのだろう。

草を掻き分け歩く姿を見ていると、
”うーん、犬だ”と感じる。

以前読んだ本に
「逃避行」(篠田節子著)がある。
愛犬のゴールデンレトリバーが、
だんだん野生化していく。

田んぼ道を歩いていると、
さくらも、だんだんそうなっていくのだろうか?
と、思うときもある。
でも、それが、犬にとって
本来の自分に戻れる時なのかも知れない。

田んぼの中に野鳥がいると、遠巻きながらも、
ジーっと見つめている。

庭に、すずめのひなが
落ちて死んでいたことがあった。
それを見つけたさくらさん。
すばやくそこに行き、そして私の前にやってきた。
もちろん、口にはすずめのひながあった。
”ねぇ?見て!私レトリーブできたよ!!”
っと言わんばかりに・・・
いささか、これには参りました。

さくらさんは、
広い原っぱを、思う存分走りたいんだろうなぁ。

そんな田んぼ道も今は黄金色。
もうじき刈り取りだ。
きれいな景色も今のうち・・か・・

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田んぼ道を歩いて・・・ 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる