主婦のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらの弱点

<<   作成日時 : 2007/09/28 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”うー ワンワン・・ワンワンワン”
さくらの鳴き声が、家中に響く。

”誰か来たのかな?”
インターホンの画面を見ると、
いつもの新聞の集金おばさん。

玄関の御影石で、
休息していたさくらさん。
人の気配でチョッと興奮気味になっていたので、
”さくら、いけない!”
”Sit ! Stay 待てだよぉ”
っとその場に座らせておいた。

何も気にせず玄関の扉を開け、
新聞代を払い終え、
おばさん曰く。
”繋がっていないの?”
”おりこうにお座りして待ってるの?”
っと、さくらに言ったとたん。

さくらはうれしくてうれしくて・・・
尻尾をフリフリパタパタ。
尻尾だけではとどまらず、
腰までフリフリ。(お座りしながら)

そうなんです。
さくらは、この言葉に弱いんです。
”おりこう”
この言葉を聴くと、
”自分が褒められている”
っていうのがわかっているようで・・・

画像

犬ってしゃべれないだけで、
言葉が解るんですね。
しゃべれなくても、
表情やしぐさ、態度で伝えてくる。
自分で一生懸命考えて・・・

幼児用のひらがなキーボード。
もっと大きくして、
犬の足で押せるくらいの物があったら
”あ・そ・べ” とか
”さ・ん・ぽ” とか、打っちゃって・・・

なんて、旦那と話したことがある。
でも、できたらいいなぁ・・・

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらの弱点 主婦のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる